スポンサードリンク

<< 【遊戯王】 彼岸の悪鬼ファーファレル & ガトルホッグ 高騰!!! | main | 【遊戯王】シャドール・ファルコン 高騰!!! >>
【遊戯王】 TGワンダーマジシャン さらに上昇して600円に!!!
0

     

    皆さんこんばんは!

     

    今回はTGワンダーマジシャンの価格変化をお伝えします!

     

    TGワンダーマジシャンは、10月16日に高騰が始まったので、このブログでも記事にして紹介していたカードです!

     

    10月16日での記事はコチラ!

     


     

    それでは効果からチェックしてみましょう!

     

    TGワンダーマジシャン

    光 魔法使い族 シンクロ チューナー 星5 ATK 1900 DEF 0

    チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
    このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
    フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
    また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。

     

    ・シンクロ召喚に成功したときにフィールドの魔法・罠カードを1枚選択して破壊する効果、

    ・このカードが破壊された時にデッキからカードを1枚ドローする効果

    ・相手のメインフェイズ時にこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚することが出来る

     

    という3本立ての強力な効果を持っております!

     

    水晶機巧−ハリファイバー
    水 機械族 リンク・効果 ATK1500

    リンクマーカー 左下・右下
    チューナー1体以上を含むモンスター2体
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
    手札・デッキからレベル3以下のチューナー1体を守備表示で特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。
    (2):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィ―ルドのこのカードを除外して発動できる。
    EXデッキからSモンスターのチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。

     

    というのも、このハリファイバーの影響で高騰していたカードですね!

     

    TGワンダーマジシャンは、シンクロ素材に「TG」モンスターが指定されているのですが、そんなことは関係なしにハリファイバーからTGワンダーマジシャンが飛んでくるんですよ…

     

    悪いのはハリファイバーですね…

     


     

    それでは価格変化を見てみましょう!

     

    ここ30日での価格変化はコチラです!

     

     

    高騰が始まった直後では300円ほどの相場でしたが、その後じわじわと相場が高くなり、現在では600円を超える相場となっております!

     

    店舗の買取をチェックしてみましょう!

     

     

     

     

    ↑買取400円

     

     

     

     

    ↑買取350円

     

     

     

     

    ↑買取500円

     

     

     

     

    買取400円

     

     

    有名所の店舗では300円から500円の買取となっていますね!

     

    一度高騰した後には、ゆっくりと価格上昇していたので、気づいたら500円に…という感じがします。

     


     

    考察

     

    リンクヴレインズパックの発売は11月25日です。もう1週間も無いくらいになっており、まだまだTGワンダーマジシャンを集める動きがありそうです。

     

    リンクヴレインズパックでは、他のテーマの新規カードや、再録カードでも盛り上がっておりますが、やはり環境最強のSPYRALを脅かすほどの可能性を秘めているハリファイバーが一番の注目株です。

     

    一ヶ月前ほどにハリファイバーの効果が判明して大きな話題を呼びましたが、発売するとなるとまた変わった値段の動きをしていきそうです。TGワンダーマジシャン以外のシンクロ関連モンスターの価格変化からも目が離せないですね!

     

    それでは次回もお楽しみに!

     

    | 遊戯王 相場情報 | 21:44 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする