CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
ARCHIVES
最新の記事
相互リンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク

profilephoto
遊戯王ランキングでこのブログを応援!
にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村
CATEGORIES

スポンサードリンク

MOBILE
qrcode

スポンサードリンク

<< 遊戯王 価格情報 ジェムナイト・セラフィ | main | 遊戯王 ディメンジョンボックス 予約を急げ!!! >>
遊戯王 価格情報 真竜皇系カード
0

    みなさんこんばんは!

     

    今回は真竜皇の価格変化をお伝えします!さらに真竜系についてまとめていくので少々長い記事になりますがお付き合いください!

     

     

     

    まず現在は三種類の真竜皇カードが登場しています!

     

    真竜皇アグニマズドVと真竜皇バハルストスFと真竜皇リトスアジムDの三種類です!

     

    それぞれ見ていきましょう!

     

    アグニマズド

    炎 幻竜族 ATK2900 DEF1900

    「真竜皇アグニマズドV」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分メインフェイズに発動できる。
    このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、炎属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、炎属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地からモンスター1体を選んで除外できる。
    (2):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。
    自分の墓地から炎属性以外の幻竜族モンスター1体を選んで手札に加える。

     

    バハルストス

    水 幻竜族 ATK1800 DEF3000

    「真竜皇バハルストスF」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分メインフェイズに発動できる。
    このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、水属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、水属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地から魔法・罠カードを2枚まで選んで除外できる。
    (2):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。
    デッキから水属性以外の幻竜族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

     

    リトスアジム

    地 幻竜族 ATK2500 DEF2300

    「真竜皇リトスアジムD」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分メインフェイズに発動できる。
    このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、地属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、地属性モンスター2体を破壊した場合、相手のエクストラデッキを確認してその中からモンスターを3種類まで選んで除外できる。
    (2):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。
    自分の墓地から地属性以外の幻竜族モンスター1体を選んで特殊召喚する。

     

     

    このように、効果を見ていただければわかると思いますが、炎、水、地と、そして征竜を連想させるような属性効果を持っているモンスター群です!

     

    そして、なんといっても先日に真竜皇系のカードの新規カードが大量に発表されました!

    スターライト速報様の記事,呂海舛蕁

    スターライト速報様の記事△呂海舛蕁

    情報元はこちらにまとめておきます!

     

    そしてなんとこの影響で…

    ついに真竜皇の価格が上がってきました!

     

    1日にして価格は600円にも迫っており、どこの店も在庫が尽きてしまったのか多くの店舗では500円前後の買取となっております!

     

    実は真竜皇系のカードは前々から高騰する可能性が高いと思っていて、こちらの記事でも紹介していました!

    以前に真竜皇を紹介していた記事はこちら!

     

    リトスアジムが登場した時には次は風が出る(確信)と誰もが思いますからね(笑)

     

    そして新規の中でも特に重要なのがこの二枚!

     

    真竜凰マリアムネ 

    星9 風 幻竜族 ATK/2700 DEF/2100
    「真竜凰マリアムネ」の´△慮果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    :自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、風属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、風属性モンスター2体を破壊した場合、相手のデッキの上からカードを4枚除外できる。
    :このカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから風属性以外の幻竜族モンスター1体を手札に加える。

     

    今までの真竜皇シリーズの風バージョンです!

    しかし実は風だけが「真竜皇」ではなく真竜凰」となっています!風属性が重要な役割を果たしていくのでしょうか…

     

    そして次がこちらです!

     

    真竜皇V.F.D 

    ランク9 闇 幻竜族・エクシーズ ATK/3000 DEF/3000
    レベル9モンスター×2体以上
    :1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。この効果は相手ターンでも発動できる。
    :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の手札の「真竜」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる。

     

    なんと真竜皇シリーズからランク9モンスターが登場しました!

     

    しかも効果はかなり強力です!

     

    相手モンスターの属性を変化させてそれを破壊して自分の真竜皇モンスターを特殊召喚できます!

    まだ真竜皇デッキの概要がはっきりとはしていませんが確実に3枚使用されそうな効果ですね!

     

    これらを見ても次のパックの発売で一気に真竜皇が環境入りするのでは?と個人的には感じてきます。

     

    ここまで一気に強化されれば既に登場している真竜皇カードの価格も大変なことになるでしょう…

    現在は500円前後となっていますがパックの発売が近づけばさらに上昇して1000円前後にまで価格が上がるのでは?と思っております。

     

    常に環境を追いたいトッププレイヤーならば今のうちに真竜皇カードを集めると良いのではないでしょうか?

     

    それでは次回もお楽しみに!

     

    | 遊戯王 相場情報 | 23:39 | comments(0) | - |

    コメント
    コメントする